日本一だっタワー

 どうも。

 

 タイトルから寒いこと言ってすいません。閉じないでください。ごめんなさい。

 

 さて、かつて日本一(世界一でもあったのかな?)だったタワーといえば、、!

 

 東京タワーですよね。

 

 

 久しぶりに登ってまいりました。

 

 

f:id:bara-spyhand-1005:20180118002857j:plain

やっぱりかっこいい。

 

 スカイツリーも良きですが、やはりこの赤を基調としたデザイン、ちょっと小高い位置にあるデカブツ、かっこいいですね。

 

 2018年は、東京タワーが開業してから60周年のアニバーサリーイヤーだそうで、、1958年からこの地にそびえ立っているなんて、本当に日本の高度成長期の技術力の高さには驚かされます。

 

 

 ちなみに、現在250m地点にある特別展望台は、リニューアル工事中なので登れません(3月3日にリニューアルオープンするそうですよ!)

 

 

www.tokyotower.co.jp

 

 さてさて、150m地点にある大展望台へ足を伸ばします。

 ちょうど夕暮れ時に言ったので、日没が綺麗に見えました!

 

 サプライズの富士山まで!!

 

 

f:id:bara-spyhand-1005:20180118003741j:plain

こんなに綺麗に富士山って見えるんですね、、。感動しちゃいました。



 東京タワーのいいところといえば、、

 

 

 階段で上り下りできることじゃないでしょうか。

 

 ちょうど、陽も沈み辺りが真っ暗になったところで地上へ。

 

 

f:id:bara-spyhand-1005:20180118004027j:plain

 

 こんな感じで、ライトアップされたタワーを内側から見ることができます。なんだかとても幻想的、、。(個人的には、香港アクション映画で、麻薬とかの取引がされているようなところにも見えましたがね。)

 

f:id:bara-spyhand-1005:20180118004346j:plain

夜にぼうぼうとそびえ立つ東京タワー。やっぱり日本一かもしれない。



 やっぱり今も昔も、東京のシンボルは東京タワーではないでしょうか。